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おからこんにゃく


おからとこんにゃくをドッキングさせたら


まったく新しい食材ができました


   ●純植物性の低カロリーな健康食材です●


     ●衣をつけて揚げると、唐揚げやフライにー


     ●ヘルシーで栄養価の高い煮物やあえ物にー


     ●さっぱりとしたサラダや巻き寿司にー


     ●カロリー控えめな炒め物、あんかけ料理にー


     ●プリプリとした食感がうれしい、焼肉風にー


 

―― 様々なアレンジで、おいしいメニューに早変わり!


おからこんにゃくは、「おから」と「こんにゃく粉」をドッキングさせてできた、まったく新しい新食感の健康食品です。大豆とこんにゃくの長所をあわせ持ち、食物繊維が豊富で低カロリー。和洋中華、どんな料理にも応用できて、レシピの幅が広がります。美容、健康を気づかう方におすすめです。


=大豆(おから)のいいところ=
 

大豆は良質のたんぱく質源であると共に、さまざまな病気の予防に功果があります。大豆成分は、コレステロールの調節作用やさまざまなガンの予防、アレルギー予防、豊富な食物繊維、イソフラボンの抗酸化作用、更年期障害や骨粗鬆症の予防、肥満、動脈硬化予防などに効果があります。

 

=こんにゃくのいいところ=
 

こんにゃくにはミネラルが豊富で、カルシウムやカリウムがたっぷり含まれています。こんにゃくに豊富に含まれる食物繊維やグルコマンナンは、腸内の有害物質の生成や排除する効果、コレステロールの吸収を防ぐ効果、血糖値の急激な上昇を抑える効果、排便促進効果などがあります。


また、食物繊維の多い食事は、それが善玉菌のよいエサになってその発育を促し、腸内細菌叢を改善する効果があります。腸内細菌の改善は大腸ガンや大腸ポリープなどリスクを減らすのに効果的です。



大豆とこんにゃくのハーモニー食材『おからこんにゃく』で、

お料理の幅がまたひとつ広がります・・



知れば知るほど、おからこんにゃくのパワーにびっくり!


おからとこんにゃくをドッキングさせたら、

お肉そっくりの、新食感食材ができました!!

揚げて、焼いて、煮込んで、炒めて・・

袋から出して、そのままお肉と同じように使えるから

手間も時間もかかりません。


カロリーは鶏もも肉の約10分の1、

食物繊維含有量はレタスの約4倍。

もちろん、おから(大豆)とこんにゃくの栄養も

おいしく摂れます。


ヘルシー志向の方にうれしいパワーが

ぎゅっとつまった食材です。

 


下味がついたタイプの新しいおからこんにゃくです!*。+

***

「おから」と「こんにゃく」をドッキングさせたら、
まったく新しいヘルシー食材ができあがりました。

焼肉風に、唐揚げに、煮物に・・
アイディア次第で、ヘルシーなメニューに早がわり!

寒い冬には、お鍋の具としても大活躍します。
薄くスライスして、そのままお鍋の中にー。
お好みのタレをつけて、あつあつをお召し上がりください。


**


原材料:昆布だし、椎茸だし、おから、こんにゃく粉、バナナ、しょうゆ、水酸化カルシウム(こんにゃく用凝固剤)(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

調理例:焼肉風

おからこんにゃくを薄切りにし、しょうゆ、砂糖、おろししょうがを合わせたたれにつけながら、焼きます。


調理例:唐揚げ

おからこんにゃくを手でちぎり、しょうゆ、砂糖、おろししょうがを合わせたたれにつけこみ、片栗粉をまぶして油で揚げます。